SSブログ

落とし穴 [Mercedes Benz CLK240]

いや~、ナビも付いて、音楽も聞けて 満足満足 (^^)

と、思ったのも、つかの間 (-_-;

なんと、仮つなぎの時には、FMが聞けたのに、今は受信しない (-_-;
まぁ、FMが聞けなくても、困らないと言えば困らないから良いか。

が、問題は、ナビ。
なんと、目的地の検索ができない!
タッチパネルで操作しようにも、「走行中は操作できません」と、
ワーニングが出るので、目的地の検索も何もできない。 地図として機能だけ。
もともと、あまりナビで目的地を案内してもらうことも少ないので、まぁ、良いか。
って、思っても、やはり使い勝手が悪い。
今回のナビは、音声での操作もできるが、マイクは使わないだろうと思って、
接続していないので、その方法も出来ず。
リモコンはあるが、やはりワーニングが出て、操作できず。

その話をすると、愛すべき不良オヤジは、
「パーキングブレーキの配線どうした?」
「探すの面倒だから、接続していません。」
「それ、アースにつなげたら解決するぞ!」
「まじっすか?」
そう言えば、昔付けたときも、そんなことしていたような...
でも、また取り外すのも面倒だし...

しかし、せっかく安く仕入れたナビと、
同じくらいの価格で仕入れた取付キットを手に入れて付けたのだから、
面倒と思わず、もう一度やるか!
と、自分を鼓舞し、また取り外し作業を再開。

すると、FM配線が外れていたのがわかり、
ついでに使わないかもしれないがマイクを接続し、
そしてパーキングブレーキ配線を接続して完了 (^^;

navi3.jpg

今度は、ちゃんと目的地を検索するし、普段聞かないけどFMも受信する。
音声認識もするようになった。
が、滑舌が悪いのか、違う場所を指示してくるが (^^;
nice!(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。