SSブログ

俺がおかしいのか? [Peugeot 205CTI]

今日は、205CTIを行きつけの修理工場に。
ま、その理由は、後日。

で、工場に行く前に、いろいろと用事を済ませるべく、
お昼頃に活動し始め、市内をあっちへ、こっちへ。
朝、晩は気温もぐっと下がって冬を意識し始めた北海道。
しかし今日は天気もよく、暖かい日ざしなので、
オープンで行きましょう!

走りだすと、やはり髪を揺らす風はちょっと冷たい。
でもヒーターを入れると、快適なオープンエアを楽しめて、
久しぶりに楽しいドライブ。じゃないけど、楽しいことに違いはない。

で、工場へ行くまでに何台かの幌付の車とすれ違ったり、平走したり。
しか〜し!みな幌は閉じたまま...
北海道は、オープンで走れる期間は短く、今日みたいな気候が、
一番快適で楽しめるのに、なんで閉じてるんだ???
うちの205CTIは手動だが、開けるのに1分もかからない。
幌を閉じて走るなんて、もったいない!

今日一日、オープンにしている車には1台も出会わなかった。
たしかに、ヒーターを入れなければ、ちょっと寒いが、
震える程でもないし、昼間の2、3時間しか楽しめないのだから、
例え、手動だとしても開け閉めの手間ぐらい。

って、俺がおかしいのか?どうなの?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

引退?現役?黄葉...じゃね? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。