SSブログ

誕生日プレゼント? [HONDA CD125T]

長い沈黙の末、復活。
突然のブログ休止。何があったのか?

いや~(^^;
忙しさにかまけていて、ただサボっていただけです。
まぁ、実際忙しくて、ろくに自分の車に乗る機会も減っていたのは事実です(^^;

で、久々の記事として、記録せねばならぬことは、新しい乗り物の入手。
それは、HONDA CD125T
そう、今回はバイクを新たに。

そもそも、バイクは、ず~っと乗りたい乗りたいと思っていたが、
購入するまでは、ちょっと踏み込めず。
一度手放すと、なかなかねぇ~...
というか、やはり車があるから、バイクまではなかなかというのが、本音。
レンタルしようかなと思っても、いざ借りるということは、これまた面倒で。

そんなこんなで、バイクに乗ったのは、10年ほど前、
旅先で借りて乗ったのが最後。

で、今回、仕事の関係で、お付き合いのある方の倉庫というか、車庫に行った時の事。
「この辺にあるものも、要らないものなのだが、なかなか片付けられなくてねぇ...」
なんて言って、指さした辺りに、荷物に埋もれたバイクが一台!
「えっ? バイクありますよ?」
「お義父さんが乗っていたけど、もういないし。」
「えぇ~! だったら、俺が乗りますよ~。」
なんて、話をしていたのです。

それから1ヵ月ほど経った、ある日。
「あのバイク、処分するけど、欲しかったら持っていって良いよ。」と。
「まじっすか?」
「でも、部品とかないかもしれないし、動かないかもしれないよ。」と。
「動かなかったら、その時は処分します(^^;」

なんて、やり取りの末、譲ってもらうことに。
その日は、偶然にも、私の誕生日!
これは、思いもかけない誕生日プレゼント! になるのか、ただのゴミとなるのか...
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。