SSブログ

時代が変わるが... [BMW 633CSi]

今日で、一つの時代が終わる...
明日から、新たな時代が始まる...

が、愛する車は、変わらない(笑)

633csi_H310430.jpg

時代が変わるので、一区切りと思い、2年前に亡くなった親父の墓参りに。
母も連れて行こうと実家に寄って、そのついでと言っては何だが、633CSi を洗車した。
冬の間、乗っていなかっただけじゃなく、昨年も、あまり乗らなかったので、
部分的に、苔が生えてた(笑)

時代が変わると言っても、この 633CSi は、1984年モデルで35年前の車。
自分が所有したのも、24年前、24歳の時。
実に人生の半分を共にしている車なのだから、特別な思いがある。
日本は、元号という時代表現があるので、633CSi は実に3時代を生き抜くことになる。

今日も、墓参りに行って帰ってくる間、2時間程度運転していたが、
今までのどの車よりも、一番しっくりきて、一番楽しい!

明日からの新しい時代には、また違う車に乗ることもあるだろうが、
きっと、633CSi が一番好きで、一番ワクワクして、
一番長く乗った車となることに変わりはないだろうなぁ...
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

もったいないけどね... [何でもあり!]

ブログをさぼっていた約3年前のこと。

知人が乗っていたMercedes Benz E320

E320_1.jpg

車検が控えているのだが、エンジンからのオイル漏れがひどい...

E320_3.jpg

まだまだ、足回りもしっかりしているし、もったいないのだが、
車検を通すとなると、結構なお金が必要なのでは?
「どう思う?」と相談されたので、ならば、愛すべき不良親父に一度見せて見ますか?
ということで、数日預かることに。

で、持っていき見せてみたのですが、「わからん!」と。
直すには、それなりに費用がかかるし、手をかけたらキリがないかも。
本人が、愛着があって、どうしても直したいなら、引き受けるけど、
そうでもないなら、もったいないかもしれないが、廃車にしたほうが良いと。

そりゃそうだ。
原因は、はっきりしないから、手をかけてから、ここもだめ、あそこもだめ。
なんてことは、必ずあり得るから。

E320_2.jpg

で、結果的には、直すのはやめて、廃車にすることにしたと。
まぁ、乗ってみても、不具合はなく、もったいないけどね...
nice!(1) 
共通テーマ:自動車

いよいよ出番! か?! [Rover Mini]

さて、A3を廃車とするなら、何か別な車を用意しないと...
633CSi は、車検は通してあるので乗ることは出来るが、仕事で使うには...

あっ! いつか乗ろうと思っていたのが1台あった。
Rover Mini が!
実家に預けて、年に何度か邪魔扱いされ、だましだまし置かせてもらっていた。
こんな時こそ、車検を取るべきタイミングなのだろう。

そう思い、いざMiniの元へ!
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。