SSブログ

異音の原因は... [Mercedes Benz CLK240]

工場に運ばれて行き、数日経ったある日、愛すべき不良オヤジから連絡があった。
ベルトテンショナーが上手く動かなくなり、ベルトに負担がかかって、
結果アイドラプーリーが壊れて、ファンベルトが外れたみたいだと。
ベルト自体は切れていないみたいだが、傷ついているかもしれないし、
高いものじゃないから、交換したほうが良いと。
で、ベルトは安いからどっちでも良いが、アイドラプーリーと、
ベルトテンショナーは、ちょっと値が張るので、ネットで探してみろと。

いつものようにオークションで探してみる。
すると、すぐに見つかった。というか、かなりの数が出品されていた。
別々に出品しているものもあれば、3点セットで出品されているものもある。
ということは、意外に壊れやすい部品なのだろうか?

まぁ、どうであれ、とりあえず落札して届くのを待つことに。

数日後、送られてきたものを工場へ届けて、治してもらう。
さらに数日経って、退院してきた CLK240
すると、思わぬ変化が!
エンジン始動後に、エンジンルーム辺りから『じぃぃぃっ』というか『うぅ~んっ』
というような異音がしなくなった!
パワーステアリングポンプの異音ではなく、アイドラプーリーか、
ベルトテンショナーから異音がしていたのかもしれない。

めでたしめでたし。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。