SSブログ

お疲れっした! [Audi A3]

今年に入り、3月末に車検が控えていた A3 。
まだ乗れるのだが、車検をとってあと2年と考えると、きっと大きいな修理がありそう...
特に、エンジンの故障は避けられないだろう。
どうしよう... と考えて、結果、車検を取らないことに決めたのが、1ヶ月ほど前。
そして、昨日、愛すべき不良親父に預けてきた。


A3LAST_F.jpg

ALAST_R.jpg

早速、ナンバーは取り外され、来週には抹消手続きしてくると。
再販はしないのでこのまま廃車にし、もう見ることもなくなると思うと、少し寂しい。

しかし、昨日も、持っていくときには、エンジンの不調が頻繁に。
もともと、購入した当時から、エンジンのチェックランプは点きっぱなしで、
たまに、ノッキングするような息継ぎがあった。

A3LAST_I.jpg

ここ半年くらいは、ほぼ毎日乗っていたので、癖もわかり、
20~30分乗って、完全にエンジンが温まっている状態で、
アクセルを「グッ!」と踏み込むと、「ッ、ッ、グォー!」とノッキング。

しかし、昨日は、その状態が頻繁に。
最後まで、頑張っていたんだろうなぁ-_-
長い間、お疲れっした!
8万キロ弱で、最近の車寿命で考えれば、まだまだかもしれないが、
それにメンテナンスは付きもので、残念ながら、他の車にも乗りたいというエゴが、
この A3 にこれ以上費用をかけることはできないという判断結果に。

まぁ、思い出はなくなることはないだろう。
最後に記念にみんなで1枚。

A3_LAST.jpg

別れの日を飾るかのように、この日の朝は、春の雪が積もっていました。

nice!(1) 
共通テーマ:自動車

こんどこそ... [Audi A3]

ほんと、一度さぼると、だらだらと。
今年こそ、ブログを復活させよう!

さすがに、自分を取り巻く環境も、変わるくらい放っておいたので、
この数か月は、思い出しながら振り返る記事が続くだろうが。

で、久々の記事でいきなりだが、A3とも、今週末が最後となることが決定。
あと数日。
今まで、ご苦労様でした^^;

詳しくは、また次の記事で。
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。