SSブログ

えっ? 何、何、何? [Mercedes Benz CLK240]

時は遡り、昨年の夏頃の話。
CLK240で、走っていた時のこと。
2車線の中央分離帯側を走っていたのだが、少し先で工事をやっているらしく、
ちょっと渋滞気味になり、片側1車線になるあたりで減速して、
前の車が進みだしたので、くっ!とアクセルを踏んだのだが、
吹けない?! 加速しない!
えっ? 何、何、何?
って思いつつ、そのまま惰性ですぐ左折して停車。
と同時にエンジン停止!
セルを回すもかからない...
???
もう一度回すと、ブォン!
何だ? と思いいながらも、走りだしてアクセルを踏むと、
また、吹けない。
こりゃだめだと思って、とにかく車を止めて、ロードサービスに電話を。

住宅街で30分ほど待って、助けに来てくれたのだが、症状は変わらずというか、
セルは回るが、エンジンがかからなくなってしまった...
「どんな状況でした?」と聞かれたので説明すると、
「症状的には、ガス欠のようですが。」
「そうなんですが、メーターパネルのメモリでは、半分ちょっと切ったくらいで。」
「それならまだ入っていますよね...」
「そうなんですよ...」
「一応、ガソリン持ってきていますけど、入れてみます?」
「そうしてもらえます?」
で、10Lの携行缶から給油して、セルを回してみると、ブォン!
「おぉ! かかった...」
「ちょっと、走ってみてもらえますか?」というので、
軽く一周りしてみたところ、何事もなかったかのように走る。
「ガス欠ですかね? ゲージが狂っているのかな?」
「すぐに満タンにしてみてください。入った量でわかるかも。」

ということで、近くのスタンドで満タンにしてみたのだが、
25L程度しか入らなかった。タンク容量は60Lくらいなので、
やはり、半分ぐらいは残っているはず。
ポンプがおかしいのかな? たまたまなのかな?

...to be Continue
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。