SSブログ
Kawasaki Zephyr ブログトップ

最後のライディング? [Kawasaki Zephyr]

バッテリーは、もちろんダメ。 なにせ車検を切らして9年も眠らせていたのだから。
自分のなかでは、5、6年のつもりだったのだが、車検証の記載は9年前(^^;

POLOとブースターケーブルでつないで、セルを回すと問題なくセルは回るものの、
エンジンに点火はしない。チョークを使うも、状況変わらず。
当時、ガソリン満タンにして保管していたが、一応...
と見てみると、空っぽ。キャップには白い粉がふいている始末。
ガソリンタンクをはずして、二人で近所のスタンドへ。

さて、今度はかかりますかね?
キュルキュルキュル、ボッ、キュルキュル、ボッ、キュルキュルキュル、ボッ。
と、かかりそうでかからず、2、3分続けて、ボッボッボボッボボボボォ~!
かかりましたね~!
と喜んでいたのもつかの間。30秒もしないうちに、ストンッ。
その後は、またダメ。

『あっ!キャブからガソリン漏れてるね。』
『ほんとですね。 社長、こりゃ無理じゃないすっか、乗って帰るの。』

『知り合いのバイク屋にメンテを依頼するから。』
と、社長が連絡とってみたが、
日曜日で連絡つかず、搬送依頼失敗。
そういえば、先日、仕事を手伝った友達、
アルミラダー持っていたような...
電話してみると、ラダーは借り物で今はなく、
その代わりに、仕事道具を積んだままの
パワーゲート付のキャブ車を借りることができた。
荷台の片隅に乗せて、社長宅へ搬送(^^;

最後のライディングならぬ、最後のドライブ?になっちゃった(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

意外な展開に! [Kawasaki Zephyr]

翌日、社長に電話をすると、電話の声が晴れやか...
『社長、たぶんエンジンもすぐはかからなですけど、本当に買い取ってくれるんですか?』
『いいですよ! あの金額で良いんですね! じゃぁお金用意するんで、そっちでは書類を...』
と、あっという間に商談成立。

で、受け渡し当日、実家に行き久々に、太陽の下へ(^^;
埃をかぶっていたので、軽く洗車し、ついでにPOLOも、軽く洗車。
気づけば同じボディカラーなので、記念に一枚!

zephyr01.jpg

予定より早く用意ができたので、社長に連絡すると、ものの10分もしないうちに登場!
しかも、リフトアップされて車高が上がり、助手席にチャイルドシートに座った子供がいる、
MITSUBISHI DELICA SPACEGEARで...(・・;
『社長、これに積んでいくんですか?』
『いや、乗っていきますよ!』
『えっ! かからないですよ、エンジン。』
『押しがけで、何とかなりません?』
『たぶん原因は、他に。』
『まずは、これ、お金。』
『あぁ、これが車検証で、納税証明書で...』

と、やり取りしているとSPACEGEARが、ブゥォォォ~ンッ!
『社長、奥さん帰っちゃいましたよ! エンジンかかるかわからないのに...』
『ええ、いいんです(^^)』
『...』

          to be continued...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

決断迫られる!? [Kawasaki Zephyr]

先日、仕事で行った先の社長さんが、
『バイク乗らないの?』
『バイクですか? 乗りますよ! 最近乗ってないですけど。』
『何、乗ってるの?』
『Kawasaki Zephyr に乗ってましたね。』
『乗っていたと言うことは、もうないの?』
『ありますよ。車検切らしたまま、実家の車庫で眠ってます。』
『売って!』
『???』

聞けば、HONDA VFRを買ったが、前傾姿勢で手のひらが痛くなるから、
ネイキッドタイプのバイクがほしいと。
『Zephyrも、結構痛いですよ。アメリカンタイプの方が良いんじゃないですか?』
『アメリカンじゃダメなのさ。縫って走れないでしょ。』
『縫って走りたいんだ...』

今なら、現車確認せずに、これだけだす!と価格提示。
んんっ! その価格なら、譲っても良いかなぁ...
『見える! 売る決心がして、俺に電話してきている姿が(^^)』
『まじっすか! 悩むなぁ~(^^; ちょっと考えますは、真剣に。』
『お電話お待ちしてます(^^)』

zephyr.jpg

          to be continued...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
Kawasaki Zephyr ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。