SSブログ

なんだろうな、これっ...? [Mercedes Benz CLK240]

謎の警告ランプが点き、ベルトが外れた CLK240
とりあえず、愛すべく不良オヤジに電話で相談すると、
「そんな状態では走らせない方が良いから、レッカーで工場へ入れろ!」
というので、某ロードサービスに電話を。
待っている間にもう一度ボンネットを開けてみると、
あれっ? 何か落ちている...
Belt04.jpg

なんだろうな?
まぁ、いいや。今回壊れた部品だろうから。

で、そのあとレッカーで、工場へ連れていかれる CLK240
何度経験しても、車がレッカーされるのは寂しい。
♪ドナドナド~ナ~

Belt03.jpg

大事に至らないといいのだが...

...to be Continue

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

外れてる...? [Mercedes Benz CLK240]

我が家の Mercedes Benz CLK240 は、エンジン始動後、
エンジンルームの辺りから、『じぃぃぃっ』というか『うぅ~んっ』
というような音がする。ものすごい小さな音なので、特に気にしていなかった。

何かの用事で、愛すべき不良オヤジのところに行った際、
「あんた、これパワーステアリング壊れてないか?」と言われた。
詳しく聞くと、たぶんこの『じぃぃぃっ』という小さな音が、
パワーステアリングのポンプがだめになっているじゃないかと...

と言っても、特にハンドルが重たく感じるわけでもなく、
乗っていて困ることは無いので、「壊れたら考えます...」と。

それから数か月後のこと。
さて、お昼ご飯でも食べに行きますかぁ。
と、車を走らせて500m程度走らせた時、『プシュッ! シュルルンッ!』
みたいな音がした気がしたと同時に、メーターの警告ランプが!
Belt01.jpg

でも、エンジンはかかったままで、回転数も特におかしな感じはない。
ん? なんだろ?
と思って、すぐさまハザードを上げて、まず停車。
で、雨の中、傘をさしてエンジンルームをのぞいてみると、
あれっ? なんだ? 外れてる...

Belt02.jpg

ベルトが外れていて、明らかに壊れてる。でも、エンジンはかかる。
とりあえず、道端に停まったままもなんだし、戻るか。と思って、
車を動かしてみると、ちゃんと動く。
でも、ハンドルは重たくなっているので、右折、左折は片手じゃ無理。

とりあえず、戻ったはいいが、こりゃ困った。
いつものことだが、困ったら、愛すべき不良オヤジに電話(^^)
同時に、某ロードサービスにもレッカー手配を。

...to be Continue


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。