SSブログ

最後のライディング? [Kawasaki Zephyr]

バッテリーは、もちろんダメ。 なにせ車検を切らして9年も眠らせていたのだから。
自分のなかでは、5、6年のつもりだったのだが、車検証の記載は9年前(^^;

POLOとブースターケーブルでつないで、セルを回すと問題なくセルは回るものの、
エンジンに点火はしない。チョークを使うも、状況変わらず。
当時、ガソリン満タンにして保管していたが、一応...
と見てみると、空っぽ。キャップには白い粉がふいている始末。
ガソリンタンクをはずして、二人で近所のスタンドへ。

さて、今度はかかりますかね?
キュルキュルキュル、ボッ、キュルキュル、ボッ、キュルキュルキュル、ボッ。
と、かかりそうでかからず、2、3分続けて、ボッボッボボッボボボボォ~!
かかりましたね~!
と喜んでいたのもつかの間。30秒もしないうちに、ストンッ。
その後は、またダメ。

『あっ!キャブからガソリン漏れてるね。』
『ほんとですね。 社長、こりゃ無理じゃないすっか、乗って帰るの。』

『知り合いのバイク屋にメンテを依頼するから。』
と、社長が連絡とってみたが、
日曜日で連絡つかず、搬送依頼失敗。
そういえば、先日、仕事を手伝った友達、
アルミラダー持っていたような...
電話してみると、ラダーは借り物で今はなく、
その代わりに、仕事道具を積んだままの
パワーゲート付のキャブ車を借りることができた。
荷台の片隅に乗せて、社長宅へ搬送(^^;

最後のライディングならぬ、最後のドライブ?になっちゃった(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

意外な展開に!なんだ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。