SSブログ

がくんっ! [Renault Lutecia]

先日の事故から、数日経ったが、修理費はまだわからず。
今日、205CTIを車検に出すついでに、
工場の社長と話してきたが、月末で忙しく、まだ見れていないとのことで。

で、先日ちらっと触れた、搬送車を始めて借りた時の話。
昨年のクリスマス開けすぐ位に、仕事で市内を走り回って、
さあ、一旦お家に帰りますか!と、走っていた時の事。
信号が変わって、アクセルを踏み込んでも、
一向に前に進む気配がない!
冬道で滑っているのではないみたいだぞ?ん?
と思っていると、回転数が急に下がって、がくんっ!という衝撃と共に走り出す。
と言うのを、2度3度。
こりゃあ、ATミッション滑ってるぞ!
自宅まであとちょっと。で、なんとか、自宅前に停車。ふぅ〜っ!

とりあえず乗る訳にも行かないだろうと、自宅に置いたは良いが、
工場に持って行かない事には、原因を探ってもらう事も出来ない。
しかし、世の中は、年末の挨拶廻りで、渋滞、渋滞、渋滞...
工場も忙しくて、車を取りにいけないと言う事から、
『搬送車貸してもらえれば、自分で持ってきますよ!』
な〜んて、言ってみたら、『その方が助かります!』

いつもなら自宅から工場まで30分足らずで行けるものが、
この日は、雪も降っており、片道90分!
ま、無事に工場へ届けて、代車の軽自動車で年の瀬を迎える事に。

年明け、走行距離の少ない中古のミッションが見つかったと言う事で、
すぐさま載せ換えをお願いし、Luteciaはその後ご帰宅。

そして、一年経たない今、事故でまたもや搬送車に乗る事に...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がしゃんっ!次の車は! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。