SSブログ

逆だったら... [Renault Lutecia]

今日は、Luteciaのダメだしを一つ。
Luteciaは、ドアミラーが小さい!
まぁ、大き過ぎる必要はないのだが、気持ちもう少し大きい方が。
というのも、死角があり過ぎるぐらいで、隣の車線すらまともに確認できない。
乗り始めた頃は、今まで乗ってきたどんな車よりも、死角があり過ぎることに、
なかなか慣れなくて、車線変更すら、ものすごく神経を使っていた。

で、必然と、いかなる時も目視確認をするようになり、
これはこれで癖になれば、どんな車に乗っても安全度が増すので良いのだが、
ここで、Luteciaのもう一つダメだし!

今日みたいな雨降りの日等は、リヤウインドウが汚れて、
リヤワイパーの拭き取り出来ない部分が、見えにくくなる。
トラックが半分見えて、半分ぼやけているのがわかると思う。
リヤワイパーの取り付けが逆だったら...

これ、運転席から見た感じの図で、バックする時等も、肝心の部分が見えない。
右ハンドル車向けの取り付け位置に感じるが、
母国仏国では、左なんだから、おフランスの方々も、同じ思いをしているのでは?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんな感じの...決定。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。