SSブログ

診断結果。 [Peugeot 205CTI]

先日、工場へ行き、その場で調べてもらったところ、1番シリンダーが失火しているようだ。
詳しく調べるのに、もうちょっと時間かかると言うことで、一日預けることに。

で、昨日連絡が来た。
結果から言うと、1番シリンダーの圧縮比が低いことが原因で、
アイドリング状態の時に、点火せずにプラグはススだらけで真っ黒らしい。
走行時、またはアイドリング時でもアクセルを踏んで回転数をあげた状態だと、
圧縮比も高くなり問題ないらしいのだが...

通常10~12程度の圧縮比が、2番~4番シリンダーでも、8~9位で、
1番シリンダーは、更に低くて7程度。
じゃあ、解決するには?
『Engのオーバーホール、もしくは載せ換えですかね~。』
12月に車検を取っているので、もう少し乗っていたいのだが、悩む~...

中古のEngを探してもらったが、載せ換え工賃含めても、25万円程。
オーバーホールしても、同じか、それ以上か。
と言うことで、決めました。

治さずに、そのまま乗り続けることに!(^^)
まぁ、信号待ちの時に気になるのと、いつ、他の不具合を併発するかわからないので、
いつまで乗り続けられるかわからないが、他にも、ミッションにも不安を抱えていたりするので、
Engだけ治したところで、乗り続けられる保証もないから、
だましだまし乗り続けることに。

で、今引き取ってきたが、まぁ気にしなきゃ良いかな(^^;
しかし、次の車を何にするか、考えておく必要もあるな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さてさて...恐るべし!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。