SSブログ

これでいいのか? [Stairway to Heaven...]

先日、動物病院に行き、『ちょっとダイエットさせた方が...』と言われ、
朝、2匹の犬を散歩させることが週3日くらいの日課?になってきた(^^;

で、札幌のわりと中心部で池のある某公園へ行くのだが、
その脇にある一般道に、この車が。

Toyota Crown が不法投棄されている。
フロントウィンドゥには、違法駐車のステッカーが貼られていたみたいだが、
ナンバープレートが前後ともに外されて、何ヶ月も一般道に放置されているような車、
不法投棄以外考えられないと思うのだが。
これが、民有なのか社有なのかは別として、どこか空き地のような場所ならまだしも、
一般道、ましてや札幌の中心部で、写真ではわかりにくいが、後ろの木の隙間には、
水色の札幌の観光名所にもなっている歴史的建造物があるような、
そんな場所に、例えナンバーが付いていたとしても、路上駐車しているだけで、
問題のはずなのに、このありさま。

北海道警○は、いったい何をやってるのでしょうか?と思う。
中心部で、路上駐車を取り締まることも大切かもしれないが、
この手の車を処理することの方が、大切じゃないかと思うのだが。
仮に、持ち主が後で路上駐車してあっただけだと言っても、
ナンバープレートを外しているようなら、罰して良いと思う。
一時抹消した車を保管するなら、それなりの場所に保管するべきで、一般道ではないはず。
観光都市札幌も、マナーの悪い人は住んでいるのだから、
近隣の住民も、と言うかこの車の前にあるお家の人は、えらく迷惑しているはず。

自分の 違反 よりも、こっちに力入れてください!北海道警○の方!
って、そうも行かないんだろうけど(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。