SSブログ

休息も必要? [Fiat Barchetta]

先日から、Barchettaが少し愚図りはじめた。
右折待ちや、信号での停車などで、ブレーキを踏み、停車寸前にクラッチを切ると、
そのままエンストしてしまう...

当然、ハンドルは利かなくなるし、ブレーキも利かなくなる。
すぐさま、キーを廻してエンジンを再始動させるが、低速とは言え、
正直、落ちつかない。

で、先週末辺りから、一日に、4、5回、症状が出始めたので、
月曜日にいつもの工場へ電話して、仕事が一段落する午後にでも行ってみようと...

ところが、午前中の仕事最中に、もうだめ。
停車するためにクラッチを踏むと、100%エンスト。
しかも、再始動が一発ですまなくなってきた。

工場へ電話して、今からすぐ行きますと連絡して、近くのインターから高速へ。
シフトアップする、シフトダウンする。そのためのクラッチの踏み込みには、
なんら問題ないのだが、停車する寸前がだめ。

高速の料金所も、その後の交差点も、停まる度に毎回エンスト。
工場に着く寸前は、停車中に『バァオン』とアクセルを一踏みし、
回転数を2000回転位まであげてみると、
その後800回転位のアイドリングに落ちつくこともなくそのままエンスト。

『ちょっと、お預かりして調べてみますね。』と工場長に言われ、
代車に乗った帰り道、たまには休息も必要なのかな?と思ってみた。

今週の仕事状況から考えると、俺のほうが休息したいんだけど...(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カルチャーショック!忘れた頃に... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。