休息も必要? [Fiat Barchetta]
先日から、Barchettaが少し愚図りはじめた。
右折待ちや、信号での停車などで、ブレーキを踏み、停車寸前にクラッチを切ると、
そのままエンストしてしまう...
当然、ハンドルは利かなくなるし、ブレーキも利かなくなる。
すぐさま、キーを廻してエンジンを再始動させるが、低速とは言え、
正直、落ちつかない。
で、先週末辺りから、一日に、4、5回、症状が出始めたので、
月曜日にいつもの工場へ電話して、仕事が一段落する午後にでも行ってみようと...
ところが、午前中の仕事最中に、もうだめ。
停車するためにクラッチを踏むと、100%エンスト。
しかも、再始動が一発ですまなくなってきた。
工場へ電話して、今からすぐ行きますと連絡して、近くのインターから高速へ。
シフトアップする、シフトダウンする。そのためのクラッチの踏み込みには、
なんら問題ないのだが、停車する寸前がだめ。
高速の料金所も、その後の交差点も、停まる度に毎回エンスト。
工場に着く寸前は、停車中に『バァオン』とアクセルを一踏みし、
回転数を2000回転位まであげてみると、
その後800回転位のアイドリングに落ちつくこともなくそのままエンスト。
『ちょっと、お預かりして調べてみますね。』と工場長に言われ、
代車に乗った帰り道、たまには休息も必要なのかな?と思ってみた。
今週の仕事状況から考えると、俺のほうが休息したいんだけど...(^^;
右折待ちや、信号での停車などで、ブレーキを踏み、停車寸前にクラッチを切ると、
そのままエンストしてしまう...
当然、ハンドルは利かなくなるし、ブレーキも利かなくなる。
すぐさま、キーを廻してエンジンを再始動させるが、低速とは言え、
正直、落ちつかない。
で、先週末辺りから、一日に、4、5回、症状が出始めたので、
月曜日にいつもの工場へ電話して、仕事が一段落する午後にでも行ってみようと...
ところが、午前中の仕事最中に、もうだめ。
停車するためにクラッチを踏むと、100%エンスト。
しかも、再始動が一発ですまなくなってきた。
工場へ電話して、今からすぐ行きますと連絡して、近くのインターから高速へ。
シフトアップする、シフトダウンする。そのためのクラッチの踏み込みには、
なんら問題ないのだが、停車する寸前がだめ。
高速の料金所も、その後の交差点も、停まる度に毎回エンスト。
工場に着く寸前は、停車中に『バァオン』とアクセルを一踏みし、
回転数を2000回転位まであげてみると、
その後800回転位のアイドリングに落ちつくこともなくそのままエンスト。
『ちょっと、お預かりして調べてみますね。』と工場長に言われ、
代車に乗った帰り道、たまには休息も必要なのかな?と思ってみた。
今週の仕事状況から考えると、俺のほうが休息したいんだけど...(^^;
コメント 0