SSブログ

オーディオ移植? [Volkswagen Polo]

Poloの純正オーディオ(カセット・CDチェンジャーコントローラー)に、
カセットタイプのFMトランスミッターを挿入して、
iPodと接続して、音楽を流していたのだが、
そのカセットタイプのFMトランスミッターが、動作不良を起こし、
さらに、取り出しができない状態になってしまった!

放っておくと、2,3分でカセットの動力が止まるし、
ただFMを聴いたりすることには問題ないのだが、
使えもしないコードが、だらんとぶら下がっているのも素敵じゃないので、
何とかならないものかと、いろいろ試してみたが、
いっこうにカセットタイプのトランスミッターは、救出できず...

ええぃ! ヘッドユニットをまずは外してしまえ!

と引きずり出して、
後ろの電源コードなどを取り外してみた。
すっぽり、空いたスペース。

で、考えた!
同じものを取り付けてしまえば、
修理しなくていいのでは!

Poloを探し出してくれた社長に、『オーディオ何か余ってない?』

と、連絡すると『何かあるから大丈夫!』と返事が。
早速行って、ストックしてあるカーオーディオから、純正の同じ品番のデッキを発見!
配線をつないで、スイッチを入れると問題なく使える!

『すばらしい! ありがとう!』

性能も変わらなければ、見た目も変わらないが、ちゃんと交換して、もとどおりに落ち着いてる。
唯一変わった点と言えば、今度は、コードレスのトランスミッターを使うことになったくらい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

折れた鍵は...ナチュラルメイク? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。