SSブログ

今頃、何してるかなぁ... [銀幕の中の一台]

正月にでも観ようと思い借りてきたDVDの中から、
先日観た映画、『ワイルド・レーサー』
どうってことのないストーリーで、自分の映画としての評価は、
残念ながら、高くはないのだが、この中で心引かれる一台が登場!
オレンジカラーのBMW 2002tii が序盤から出てくる。

02 と言えば、ターボのように思われがちだが、
ターボが好きではない自分的には、この映画の 02 がすごくかっこよく映った!
もちろん、オーバーフェンダーではなく、カラーリングもオレンジ単色で、
派手さは皆無なのだが、撮るアングルのせいか、
車高がピタッ!っと低めに抑えられ、そのスタイルと言ったら、もう!

この映画、他にも気になる車両がいくつか出てくるが、
この 02 にかなう車はないってくらい、かっこいい!
あくまでも、自分的に。

そして、この映画を観て、学生時代知り合ったアメリカ人の K を思い出した。
ある時、彼はハイスクール時代に友達とキャンプに行った時のビデオを見せてくれた。
そこには、アメリカで友達と楽しげに遊ぶ K の姿の他に、
キャンプ場へ向かう砂利道を映し、そのまま横の道路脇にカメラを向けると、
画面には、道路脇に落ちている 02 の後姿を捉えていた!

聞けば、これは K の乗っていた 02 で、ハンドル操作を誤り、落ちたらしい...
『もったいないことしたね~。』 というような話をした記憶がよみがえってきた。
K の乗っていた 02 もオレンジカラーだったはず^^;

俺も、K も、02も、みんな同世代。
K がアメリカに帰り、会うことがなくなってしまったが、今頃、何してるのかなぁ...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年は...連続出場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。