SSブログ

愛すべき不良親父! [偉人、変人、奇人...]

数年ぶりに復活させた 633CSi をぜひ見せたい人が一人いる。
いまから15年前に、自分に譲ってくれた前オーナーのSさん。

大学を卒業して、6シリーズがほしいと探してはいたが、なかなか見つからず、
2年半が過ぎた頃、いまの 633CSi を見つけ、見に行った中古車屋さんで、
対応してくれたのが、Sさんだった。
やけに詳しく説明してくれると思ったら、自分の車だという。

当時、貯蓄もない自分が、『銀行からお金お借りて買います!』
と言ったことだけを信じ、銀行融資の結果が出るまでの間、他の見に来たお客を断り、
しかも、車庫証明の取り方から、登録の仕方まで教えてくれて、
少しでも安く手に入れられるようにと、便宜を図ってくれた。

Sさんは、その後、お店を変り、昨年には自分でお店を構えた。
今年3月に会いにいった時に、『今年は、BMWを復活させようと思っているんですよ。』
と、話してきたが、それ以来会ってはいなかったので、
今回車検を取ることが出来たので、まずはSさんに見てもらおうと、会いに行ってきた。

『なんだ! あんた、ついにこれ乗ってるのか!』
開口一発、そう言い放ち、ニヤニヤしながら事務所から出てきて、さっそく運転席に。
キーを廻して、エンジンの音を聴いている。

その後、633CSi の話を中心に色々と話し込み、あっという間に2時間ほど過ぎた。
Sさんはたぶん、今は50代半ばくらいだと思う。

愛すべき不良親父!

自分は、Sさんをそう名づけている。

                                       to be Continue...
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。