SSブログ

いよいよ... [Volkswagen Polo]

先月、Polo の調子が悪くなった。
と言うか、いよいよ検査の時が来た!

昨年から、数週間に一度ほど、走行中にエンジンが止まる症状が。
ほとんどが、信号待ち、信号での右折待ちなどのアイドル状態で落ちる。

走行していても、ノッキングするようなエンジンの不調が。
で、一度工場へ預けてみてもらったものの、症状が出ない為に、
原因がつかめず、様子見で帰宅。

で、最近、エンジン回転数のばらつき、アイドル状態でのエンストが、
頻繁に出るようになり、先日入院!

症状がすぐ出る状態で預けたので、今回は原因がわかった!
スロットルアクセラレーターの不具合だそうだ。
アイドリング状態を認識できず、回転数の制御がうまく働かないから、
エンジンが止まってしまうことになるらしい。

新品部品は、結構大そうな金額がするらしいので、今回は、中古で交換。
センサーの類いは不具合はなく、とりあえず治った様。

ほかに何も無ければよいのだが...
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。