SSブログ

そして、おまえもか! [Volkswagen Polo]

633CSi を工場に預けたその日の夜、今度は Polo が...

乗って小1時間ほど経ち、道端でちょっと停止していた時のこと、
急に、アイドリングが、800r/min くらいから 1,200r/min 程度まで跳ね上がり、
ウゥ~ン! と唸ったと思ったら、そのまま 500r/min くらいまで落ちて行き、
耐え切れずにストンッ! とエンジンが止まってしまう。

何度か、エンジンをかけるものの、やはり回転数がちょっと上がり、
下がった時に耐え切れずに止まってしまうということの繰り返し。
エンジンをかけた後に、アクセルを少し開けて、故意的に回転数をあげても、
アクセルを放すと、またしても、ストンッ!

その日は、誤魔化しながら帰宅し、翌日また工場へ電話した。

前回の記事で書いた様に、スロットルアクセラレーターを交換したが、
一応その時は、不具合が一旦収まり、排気センサーは、交換しなかった。
もしかして、排気センサーがダメなのだろうか?

工場は、混みあっているようなので、まずはすでに預けてある 633CSi を診てもらい、
633CSi と引換えに Polo を預けることにした。

不具合が出ても、走れない訳ではないので、誤魔化しながらたまに走らせているが、
昨日の記事で書いたように、ゴールデンウィーク後に、633CSi が戻る予定なので、
今でも、Polo は我が家で、検査待ちの状態。

何も、一度に2台とも不具合を起こさなくても...
と思っても、それは、仕方の無いこと。
そして、お前もか... という気持ちは拭い去れないけど、好きで乗っているのだから^^;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日の目を浴びるWelcome Back 633CSi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。