SSブログ

ぼぼぼ... [BMW 633CSi]

マフラーに穴が開くと、すぐわかる。
過去に何度も経験があるから(^^;

で、先日、633CSi が穴の開いた音を吐き出したので、
いつもの工場にもって行き、見てもらった。

リフトアップしてみると、やはり穴が...
まぁ、仕方がない。 錆もすごい。

MUFLLER01.jpg

『溶接とかで、何とかならないですかね?』
『たぶん、数日で、まただめになりますよ~。』
で、とりあえず、部品を探してもらうことに。

数日後、社長から電話があり、
『いや~、国内にないので、本国にバックオーダーですって。
 しかも、後ろのサイレンサー部分だけでは出していないらしく、
エンジンの辺りから出口までのセットで、部品だけで、17万円ですって!』
『えぇ~! そんなにするんですか? どこかで製作とかしてもらえないですかね?』
『どこかマフラー作ってる所に聞いてみますか?』

ってことで、後日、工場に車を預けて、マフラー製作しているショップに持ち込んでもらった。

『いや~、参りましたよ。 今、現車見せたんですけど、
作ってみなけりゃわからないとか言って、はっきりした金額出ないんです。
最低でも、10万円はかかるみたいです。 どうします?』
『う~ん、作ってみないとわからないって言うものに、10万かけるなら、
純正の17万にした方が良いかな? 悩む... とりあえずは、製作はやめます。』
ってことで、1ヶ月ほどが経ち、なんと新たな展開が!

         to be Continue...
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。