SSブログ

残り1mm! [Peugeot 205CTI]

先日、205CTIを自動車工場へ。
なぜかと言うと、3、4週間前から、メーターに太陽のような警告ランプが点灯。
取説を見てみると、ブレーキパッド磨耗警告らしい。
が、点灯し続ける時もあれば、全く点灯しない時もあり。
工場へ乗っていった時も、点灯せず。
しかし、点灯したことは事実なので、見てもらうことに。すると...

左フロントのパッドが残り1mm程しかなく、
ましてや、右フロントはセンサーの配線が切れているじゃないですか!
切れた配線が、走行中ローターに触れて、警告灯が点灯したのか、
本当にパッドが少ないので点灯したのかわからないが、
残り1mmじゃ、いくら月に500km程しか走行しないとしても、
『12月の車検までは、持ちこたえられないでしょう。』
という、工場長の言葉を聞き、どうせ交換しなければならないのなら、
交換しちゃいましょう!と言うことで、部品発注し、入荷待ち。

で、『センサーも交換ですね?』という工場長。
『いや、センサーはいらないよ。』と社長。
それって、俺のセリフじゃね?と思ったが、そこは付き合いの長い社長が、
たぶん俺ならそう言うだろうと思って、代弁してくれたのかな?
切れたセンサー配線は、途中でまとめて邪魔にならないようにしておしまい。

リアのドラムブレーキのシュ−も見てもらった方が良いかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄葉...じゃね?瞬間移動! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。