SSブログ

小さなSOARER? [私を通り過ぎた車達...]

高校生の時の愛車がこれ、TOYOTA COROLLA 1600GT。TE71ってやつですね。

『俺の車は、小さなSOARERだ!』といつも言っていた兄貴の友達が乗っていた車で、
『今度、本物のSOARERを買うから、この小さなSOARERは、お前にあげる!』
と言って、免許を取る前に、自分の愛車を手に入れる事になった。

今の時代から考えると、恐ろしいくらいに装備のない車だったな〜。
エアコンも、パワステも、パワーウィンドゥも付いていない昭和の車。
唯一、NARDIのステアリングと、carrozzeria のコンポが、
当時の自分には、他のCOROLLAとは違う!と感じさせるものだった。

当時でも、2ドアのTE71は少なく、しかもシャンパンゴールドに全塗装。
他にいるわけもなく、自分の車だ!って感じでお気に入りだった。
今となっては、名機?と語られる2T-Gエンジンで、
メーターも振り切る事ができる凄いやつだったと記憶している。

残念ながら1年半程しか乗らなかったが、今も乗っていたら、楽しめただろうな〜。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月まで走れるのか?しゃべる車。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。