SSブログ

脱ディーゼル! [Fiat Barchetta]

Barchettaも、昨年4月の乗りはじめの時は47,000kmくらいだったのが、今じゃ73,000kmほどに。
こんなに乗るつもりもなく、今頃他の車の予定だったが、
もうここまで来たら、来年車検が切れるまでは乗ろう!と決心した。

仕事で乗っているので、10ヵ月で約25,000kmと考えると、車検が切れる頃は、100,000km?
となると、タイミングベルトの交換を考えなければならない頃。
どうせ交換するなら、そろそろ交換しないと切れるかな?と不安に思いながら乗るよりも、
今のうち早めに交換した方が安心して乗っていられる。
イタリア車をはじめ、輸入車は国産に比べて、ベルトが細かったり、弱かったりで、切れやすいから、
早めの方が良いですよ。と言う事を耳にすることもあるので、この度交換する事に。

で、一緒にウォーターポンプも交換し、ついでと言っては何だが、今まで壊れたままにしておいた、
可変バルブスプロケットも交換しちゃおう!
と、先日、いつもの工場へ。

昨日、『出来上がりました!』との連絡を受け、今日引き取りに。
今までは、“ガラガラガララッガラッ....”と音がしていたエンジン。
友達には、『ディーゼルか?』と笑われていたのが、
もう、そんな事言わせません!と言えるくらい、静かになった(^^)

Bachetta、ついに脱ディーゼル宣言!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。