SSブログ

またしても、あの集団! [VOLVO 240GL]

240GLのファンベルトが切れて、いつもお世話になっている工場の社長から、
『水温計には注意してください。』と助言を受け、
とりあえず車を移動と思い、動かしてすぐ先の信号で停車し、
ふと、メーターに目をやると、ものの数秒で、水温計は、ぐぅんぐぅん上昇!
あららら...
と思ってみているうちに、レッドゾーン突入。
こりゃあかん!と思い、また横道に反れてエンジンストップ。

家まで帰れれば、翌日、工場から搬送車を借りて持っていこうと思っていたのも、
こんな状況じゃ、家までも帰れない。
こんな時には、年に1、2度お世話になるあの集団!

Belt2.jpg
某ロードサービスへ、ヘルプの電話をし、30分ほどで助けに来てくれた。
集団といっても、やってくるのは一人なんですが^^;
すっかり、日も落ちて、夜間作業となってしまったが、
てきぱきと動いて、ごらんのように、レッカースタンバイ。
この後、横に同乗させてもらい、30分ほどのドライブの末、いつもの工場へ。

大事には至らなくて、とりあえずは良しとしましょう。
初めてのファンベルト切断を経験して、また一つ大人の階段を昇った感が^^;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんざんしょ?化粧直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。