SSブログ

選んだ理由はイタリア?! [私を通り過ぎた車達...]

以前、記事にも登場したが、学生時代に乗っていた2台目の車。
TOYOTA CELICA XX 2800GT 大学時代、兄貴に譲ってもらい、約1年半乗っていた。

兄貴がショックを交換しようと部品を購入していたが、交換する前に、
自分に譲ってくれたものだから、一番初めにショック交換から手をつけた。
といっても、自分では出来ると思えないし、友達のお父さんが、
自動車整備工場に勤めていたので、格安でお願いしますと持ち込んだ。

そのお父さん、自分では行わず、若手の整備士に、『昼休みにでも、交換しておいて。』
みたいな感じで頼んだので、工賃は良いよと言ってくれたが、
それじゃ、あまりにも申し訳ないので、何かお酒でもと申し出た所、
『じゃあ、ジャックダニエルを1本』と言ってきた。
当時は、今ほどお酒が安くは無かったとは言え、工賃に比べたら破格だった^^

この車では、初めてマフラー交換を経験した。
いまでこそ、マフラーを扱っているお店や、ネットでの購入など、
簡単に手に入れられるが、当時はまだそこまでではなかったので、
車雑誌の広告で見つけたお店に電話して、通販で購入した記憶がある。

選択したのが、イタリア製のANSA
FERRARI の車種でも使われているというのが、選んだ基準で性能とかは、二の次だった^^;
届いて、自分で車の下にもぐり半日かけて、あくせく交換したのを覚えている。

しかし、この時はまだ、翌日に起こる事もわかるはずも無く、
低音のマフラー音の変化に、ただ満足しているだけだった...

                    to be Continue...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勉強材料別れは突然に... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。