SSブログ

プチ改造するべし! [Audi A3]

A3の納車時に言われた注意事項。

「シガーライターに気をつけろ!」

というと大袈裟だが、
A3には、後付のカーナビがついていた。

で、このカーナビ、電源を
シガーライターから取っている。

で、シガーライターは常時供給電源。
なので、エンジンキーを抜いても、
ナビは点きっぱなしというわけ。

「車を停めたら、カーナビの電源をシガーライターから抜いくように!」
と、アドバイスをされたのだ。
基本、カーナビを必要としないのでどうでも良いかな?
と思ったのだが、せっかく付いているのに使わないのももったいない。
だが、いちいちシガーライターを抜き差しするのも面倒だし、
うっかり忘れてしまったら、バッテリー上りを起こしてしまう可能性も大。

ならば改造するべし!

  to be Continue...

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。