SSブログ

まじか... [Volkswagen New Beetle]

ちょっと古い話。

今から、1年くらい前に、愛すべき不良オヤジのところに行き、軽く相談を。
その時、仕事で乗っていたのが、サクシード。
サクシードは、営業車登録(4ナンバー)にしているので、車検は1年おき。
車検が切れるので、今、継続させると、2019年5月まで乗れる。
今後の予定として、あと1年乗るつもりなので、
その後、何か別な車に乗り換えようと思うと。

そして、来年(2019年)3月くらいには、A3 も車検が切れる。
愛すべき不良オヤジは、「A3 何年乗った?」
「5,6年くらいじゃないですかね? 確か。」
「そんなに乗ってるか? じゃあ、もうそろそろ他の乗ったら?」
「何か、いい車ありますか?」
「そこに置いてある Beetle どうだ?」

NewBeetle.jpg

見ると、Volkswagen New Beetle が置いてある。
「あんた、乗るんなら車検代だけで良いぞ。」
「まじか...」
聞けば、2ヶ月くらい前に買い取り置いてあったとのこと。
もともと、何年か前に売ったお客さんが、高齢で車の運転をやめるということで、
引き取ったそうなのだが、まだ乗れるので、もったいないと。
ただ、売りに出すほどじゃないというか、
それなりに古いし、故障がない訳じゃないだろうから、
店頭に並べるつもりは無いが、何せもったいないと。
「割り切って乗れる、あんたなら譲ってやる」
「う~ん。考えます。ちなみに、ターボですか?」
「ターボじゃないよ。」
「それなら考えます。」
個人的なこだわりの一つで、ターボが好きじゃないので、
もし、ターボエンジンであれば、即断ろうと思ったが、一応考えようと。

      ... to be continue
nice!(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

言うことなし!Welcome (^^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。