SSブログ

Welcome (^^)/ [Volkswagen New Beetle]

急に New Beetleを勧められた(笑)
「Beetle どうだ? あんた、乗るんなら車検代だけで良いぞ!」 と。
正直な話、まったくノーマークで自ら選ぶデザインと思えない車。
しかし、間近で見ると悪くはない。
これで、ボディカラーが原色だったら、もっとイメージが変わっていて、
即、断っていたかもしれないが、夜、外灯の元で見る、シルバーの Beetle は、
意外と、しっくり感じていた。

NewBeetle_Eng.jpg

NAのEngということなので、「考えます。」と言って帰って来たが、
帰り道、ほぼほぼ乗ることになりそうな気がしていた。

そして、昨年の11月に車検を取り、サクシードとトレードして、我が家に来た。
自分史上、一番丸みをおびた車(笑)

運転してみて一番最初の印象は、まぁ、思ったよりちゃんと走る(笑)
「え~っ!」というような悪いところもなければ、
「すごっ!」というような良いところもないが、
運転しやすいし、街乗りであればストレスも感じないだろうし、
何より、サクシードより断然、乗っていて楽しい!
実は、ここが一番大切なことだといつも思う。
乗っていて楽しくない車は、世の中にたくさんある。
理由は、様々で、人と同じである必要はなく、自分が楽しければ良い!

こうして数年ぶりに、我が家に新しい車がやってきた!
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

まじか...2台目? 2代目? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。