SSブログ

これも好みなんだが... [Volkswagen New Beetle]

そんなに拘るところか?
ということだけど、どうにも好きになれなかったのが、アンテナ。
我が家のNew Beetleは、アンテナが長い。
固定式なので、角度も変えられなければ、長さも換えられない。

NB_ANT_Before.jpg

基本、車でラジオを聞くことがそんなにない。
なのに、ルーフよりも20cmくらい高いアンテナは、青空駐車の我が家では、
特に気にすることもないのだが、何か好きではない。
個人的には無くてもいいくらい。

で、ならばアンテナを交換しよう! ということで、ショートアンテナを入手。
くるくる回して、純正のアンテナを外して、くるくる回して取り付けるだけ。

NB_ANT_After.jpg

個人的には、こっちの方がスッキリしていていいと思う。
市内であれば、ラジオの受信に関しても、何ら問題もないし。

吊るしのままの乗るつもりのNew Beetleも、
アルミホイールとアンテナを交換するだけで、自分の車という気がする。
誰にも気づかれないようなことで、自己満足であろうとも、
愛着は、こうして生まれるのだ!
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。