SSブログ

かからないなら... [Mercedes Benz CLK240]

それはある日、突然やってくる。

Mercedes Benz CLK240 のエンジンがかからない!
セルは回るが、エンジンがかからない...
特に、思い当たる節もなく、警告灯も特に点いているわけでもなく、
昨日、帰ってくるまでは何ら不具合は無かったので、
エンジンをOFFにした時も、特に変わったことは無かったし。

何だろう?
とりあえず、放置して3~4時間後に再度セルを回してみると、
ブウォンッ! とかかった。
何だったのだろう?

しかし、思い起こしてみると、約一年乗っていて、
たまに、アイドリングがばらつくことがあった。
信号待ちとかでアイドリング時に回転数が少し落ちて、ん?
と思うとまた安定するし、ほんの1秒程度の出来事なので、
なんだろうな? と思う程度で、気にせずにいた。
これが何か関係しているのだろうか?

で、愛すべき不良オヤジにお願いして、工場で一度見てもらうことに。
エンジンがかかれば、あとは特に問題もないので車両を預けに行き、
連絡を待つことにして、数日後。

預かっていた間は症状が出ないので、正確にはわからないが、
症状からしてスロットルバルブボディがうまく機能していないみたいだと。
試しに交換してみるなら、安く済ませたいと思い、
某オークションで探してみると、中古ではあるがいくつか出品されていた。
早速手配して数日後、届いた部品を工場に持ち込み、交換してもらった。

その後も預かっていた間は結局症状が出なかったので、とりあえず、
スロットルバルブボディは交換してみたから乗って様子を見てくれと。
これで治ってくれれば良いのだが。

nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

楽ちんだわ~だめだったか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。